私生活を徒然と
Posted by 水素・Dict - 2010.10.18,Mon
ここ2週間近くなにもする気が無くて
結局、大神伝もMHP3体験版も手をつけてませんでしたよっと。
ようやく今日MHP3体験版やってみたので感想というか自分メモ。
結局、大神伝もMHP3体験版も手をつけてませんでしたよっと。
ようやく今日MHP3体験版やってみたので感想というか自分メモ。
※感想には個人差があると思います。
MH3未プレイなので記憶の中のMHP2GとかMHFと比べて。
どの武器云々よりも
なぜガンス、弓、笛が体験できないし!
以上 愚痴
気を取り直して、最初に使ったのはランス。
ランス強すぎワラタ。
海綿体のマップ移動に合わせて突進するのが楽しかった。
強走が支給されてるのはこのためですね、分かります。
・通常3段
>問題なし。若干2段目以降の出が速くなった気がする。
気のせいっぽいけど。
・キャンセル・カウンター突き
>意外と決まる。見た目カコ(・∀・)イイ!!
・盾攻撃
>「イラネw」とか思ってたけど、
突きに派生できるから移動手段として優秀。
・大バクステ
>距離詰めに使える。
ただし、張り付いてるときに間違って出すのが怖い。
・なぎ払い
>微妙。尻尾切断に使えなくも無い。
でも基本尻尾って高い位置にあるよね・・・
これと言った欠点がマジで見当たらない。
ただ、念願のアーマー付き攻撃がなぎ払いと盾攻撃なので
やっぱりヌヌとか太刀とは相容れない気がする。
場所取り命。
次は太刀。
今回のどうしてこうなった武器で1,2を争うと思う。
・気刃大回転切り
>気刃斬りⅢの次、使用後は納刀。あとは分かるな?
せめて錬気ゲージ溜まったら気刃Ⅰ~Ⅲのどれかから派生にしろよと。
大回転あてないと錬気ゲージが強化されないんだろ?
しかも3段階目の強化持続1分くらだった気がする。
MAP移動されたら結構しんどい。砥石とか使うとさらにシビアにw
雑魚で維持しようにも気刃Ⅲまで当てりゃ普通に死ぬ。
範囲も横に広いからPTで使うと巻き込む可能性大。
勇者様ご用達武器としては磨きがかかってる気がする。
追加要素が気刃大回転切りと錬気強化なので違和感は全く無い。
ていうか上記理由により使いづらいのでP2Gの時の戦い方そのままでおk。
無理に錬気強化の3維持狙うよりは2をベースにして手数増やしたほうがいいと思う。
”縦→突き→切り上げ”美味しいです。^q^
他武器はまだ触ってないので不明。
ただ、予測の段階だけど。
ヘビィのしゃがみ撃ちはハメで活躍しそう。
笛1ヘビィ3で睡眠落とし穴麻痺スタンハメとか。
ヌヌにいたっては、ただでさえ強かったのに
太刀の錬気ゲージっぽいのがついてくるとかなんなの?
回避も特殊回避になるとか死ぬの?
強走の効果時間が半減するらしいけど特に問題なくね?
攻大強走笛さんいたら幸せじゃね?
実際のダメージ計算とかどうなるか分からないけど、
ヌヌさん無双なのは今作でも変わらなさそう。
追記というか修正
<ランス>
盾攻撃使えば風圧ある程度無視できるんじゃね?
そうするとガド性+1と回避+2でかつる。
大バクステがまだ慣れない。
あとカウンター楽しすぎてスタミナがヤバイw
<太刀>
別に大回転あてればいいだけだから気刃Ⅲまでは空ぶってもいいんだよね('A`)
なんか当てることに気を取られすぎてた・・・
ただ、大回転まで動作が大きいからそれはそれで当てるのが難しそう。
それでもゲージ強化維持時間考えたら3段階目維持は無理に狙わないほうがよさげ。
MH3未プレイなので記憶の中のMHP2GとかMHFと比べて。
どの武器云々よりも
なぜガンス、弓、笛が体験できないし!
以上 愚痴
気を取り直して、最初に使ったのはランス。
ランス強すぎワラタ。
海綿体のマップ移動に合わせて突進するのが楽しかった。
強走が支給されてるのはこのためですね、分かります。
・通常3段
>問題なし。若干2段目以降の出が速くなった気がする。
気のせいっぽいけど。
・キャンセル・カウンター突き
>意外と決まる。見た目カコ(・∀・)イイ!!
・盾攻撃
>「イラネw」とか思ってたけど、
突きに派生できるから移動手段として優秀。
・大バクステ
>距離詰めに使える。
ただし、張り付いてるときに間違って出すのが怖い。
・なぎ払い
>微妙。尻尾切断に使えなくも無い。
でも基本尻尾って高い位置にあるよね・・・
これと言った欠点がマジで見当たらない。
ただ、念願のアーマー付き攻撃がなぎ払いと盾攻撃なので
やっぱりヌヌとか太刀とは相容れない気がする。
場所取り命。
次は太刀。
今回のどうしてこうなった武器で1,2を争うと思う。
・気刃大回転切り
>気刃斬りⅢの次、使用後は納刀。あとは分かるな?
せめて錬気ゲージ溜まったら気刃Ⅰ~Ⅲのどれかから派生にしろよと。
大回転あてないと錬気ゲージが強化されないんだろ?
しかも3段階目の強化持続1分くらだった気がする。
MAP移動されたら結構しんどい。砥石とか使うとさらにシビアにw
雑魚で維持しようにも気刃Ⅲまで当てりゃ普通に死ぬ。
範囲も横に広いからPTで使うと巻き込む可能性大。
勇者様ご用達武器としては磨きがかかってる気がする。
追加要素が気刃大回転切りと錬気強化なので違和感は全く無い。
ていうか上記理由により使いづらいのでP2Gの時の戦い方そのままでおk。
無理に錬気強化の3維持狙うよりは2をベースにして手数増やしたほうがいいと思う。
”縦→突き→切り上げ”美味しいです。^q^
他武器はまだ触ってないので不明。
ただ、予測の段階だけど。
ヘビィのしゃがみ撃ちはハメで活躍しそう。
笛1ヘビィ3で睡眠落とし穴麻痺スタンハメとか。
ヌヌにいたっては、ただでさえ強かったのに
太刀の錬気ゲージっぽいのがついてくるとかなんなの?
回避も特殊回避になるとか死ぬの?
強走の効果時間が半減するらしいけど特に問題なくね?
攻大強走笛さんいたら幸せじゃね?
実際のダメージ計算とかどうなるか分からないけど、
ヌヌさん無双なのは今作でも変わらなさそう。
追記というか修正
<ランス>
盾攻撃使えば風圧ある程度無視できるんじゃね?
そうするとガド性+1と回避+2でかつる。
大バクステがまだ慣れない。
あとカウンター楽しすぎてスタミナがヤバイw
<太刀>
別に大回転あてればいいだけだから気刃Ⅲまでは空ぶってもいいんだよね('A`)
なんか当てることに気を取られすぎてた・・・
ただ、大回転まで動作が大きいからそれはそれで当てるのが難しそう。
それでもゲージ強化維持時間考えたら3段階目維持は無理に狙わないほうがよさげ。
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