忍者ブログ
私生活を徒然と
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水素・Dict - 2010.10.18,Mon
ここ2週間近くなにもする気が無くて
結局、大神伝もMHP3体験版も手をつけてませんでしたよっと。
ようやく今日MHP3体験版やってみたので感想というか自分メモ。

※感想には個人差があると思います。
 MH3未プレイなので記憶の中のMHP2GとかMHFと比べて。

どの武器云々よりも
なぜガンス、弓、笛が体験できないし!

以上 愚痴


気を取り直して、最初に使ったのはランス。
ランス強すぎワラタ。
海綿体のマップ移動に合わせて突進するのが楽しかった。
強走が支給されてるのはこのためですね、分かります。

・通常3段
 >問題なし。若干2段目以降の出が速くなった気がする。
  気のせいっぽいけど。
・キャンセル・カウンター突き
 >意外と決まる。見た目カコ(・∀・)イイ!!
・盾攻撃
 >「イラネw」とか思ってたけど、
  突きに派生できるから移動手段として優秀。
・大バクステ
 >距離詰めに使える。
  ただし、張り付いてるときに間違って出すのが怖い。
・なぎ払い
 >微妙。尻尾切断に使えなくも無い。
  でも基本尻尾って高い位置にあるよね・・・

これと言った欠点がマジで見当たらない。
ただ、念願のアーマー付き攻撃がなぎ払いと盾攻撃なので
やっぱりヌヌとか太刀とは相容れない気がする。
場所取り命。


次は太刀。
今回のどうしてこうなった武器で1,2を争うと思う。
・気刃大回転切り
 >気刃斬りⅢの次、使用後は納刀。あとは分かるな?
  せめて錬気ゲージ溜まったら気刃Ⅰ~Ⅲのどれかから派生にしろよと。
  大回転あてないと錬気ゲージが強化されないんだろ?
  しかも3段階目の強化持続1分くらだった気がする。
  MAP移動されたら結構しんどい。砥石とか使うとさらにシビアにw
  雑魚で維持しようにも気刃Ⅲまで当てりゃ普通に死ぬ。
  範囲も横に広いからPTで使うと巻き込む可能性大。
  勇者様ご用達武器としては磨きがかかってる気がする。

追加要素が気刃大回転切りと錬気強化なので違和感は全く無い。
ていうか上記理由により使いづらいのでP2Gの時の戦い方そのままでおk。
無理に錬気強化の3維持狙うよりは2をベースにして手数増やしたほうがいいと思う。
”縦→突き→切り上げ”美味しいです。^q^


他武器はまだ触ってないので不明。
ただ、予測の段階だけど。
ヘビィのしゃがみ撃ちはハメで活躍しそう。
笛1ヘビィ3で睡眠落とし穴麻痺スタンハメとか。

ヌヌにいたっては、ただでさえ強かったのに
太刀の錬気ゲージっぽいのがついてくるとかなんなの?
回避も特殊回避になるとか死ぬの?
強走の効果時間が半減するらしいけど特に問題なくね?
攻大強走笛さんいたら幸せじゃね?

実際のダメージ計算とかどうなるか分からないけど、
ヌヌさん無双なのは今作でも変わらなさそう。


追記というか修正
<ランス>
盾攻撃使えば風圧ある程度無視できるんじゃね?
そうするとガド性+1と回避+2でかつる。
大バクステがまだ慣れない。
あとカウンター楽しすぎてスタミナがヤバイw

<太刀>
別に大回転あてればいいだけだから気刃Ⅲまでは空ぶってもいいんだよね('A`)
なんか当てることに気を取られすぎてた・・・
ただ、大回転まで動作が大きいからそれはそれで当てるのが難しそう。
それでもゲージ強化維持時間考えたら3段階目維持は無理に狙わないほうがよさげ。

拍手[0回]

PR
Comments
太刀
>追加要素が気刃大回転切りと錬気強化なので違和感は全く無い。

どれと比べてるかわからないけど、P2Gとの比較で言うと、切り下がり後のステップ方向が左右にも行けるようになったのがでかいと思われまする。
フロンティアと比べてだったら今更って話なんだろうけど。
Posted by 絶豚 - 2010.10.20,Wed 09:11:53 / Edit
無題
>切り下がり後のステップ方向が左右にも行けるようになった

確かに大きいよね。すっかり忘れてたよ。_| ̄|○ il||li
ありがとん。
Posted by 水素・Dict - 2010.10.21,Thu 00:44:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/25 水素・Dict]
[04/24 ムー]
[04/24 水素・Dict]
[04/23 封]
[06/15 水素・Dict]
プロフィール
HN:
水素・Dict
性別:
非公開
自己紹介:
私生活晒してます。
ゲームやマンガの話もちらほらと。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]