忍者ブログ
私生活を徒然と
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水素・Dict - 2012.08.19,Sun
おおよそ1ヶ月ぶりです。こんばんは。
もう先月のことですが、新しい子をメイクしたのでご紹介!
ノーメイクヘッドとか加工画像が多いので苦手な人はご注意を。

7月の末にVolks秋葉原ホビー天国でミスコンがありました。
これは参加するしか!と意気込んで新しい子をメイクしたので
その工程をご紹介。

■使用ヘッド
DDH-06 アイホールクローズ やわフタVer. / ホワイト
 


1.まずはアイホールをあける作業から。
 ニードルやピンバイスなんかで小さく穴をあけ、その穴をホビーナイフでつなげます。
 

2.さっきの工程を繰り返して少しずつ穴を広げます。
 だいたいふちから2mmくらいを残しておきます。
 ギリギリまで広げようとするとカッターであらぬところを削ったりしてしまうので・・・
 

3.リューターで残った部分を削ります。
 このとき、鼻とかほっぺとかを誤って削って泣きそうになりました(´・ω・`)
 そんな場合はスポンジヤスリでキレイに整えれます。
 

4.アイサイザーで裏から削ります。
 手だと大変なので電動ドリルにはめてガリガリ削ってます。
 写真撮り忘れました・・・

5.ホビーナイフとリューターでオープンマウス加工をします。
 写真(ry

6.全体をスポンジヤスリで整えてトップコート(つや消し)を吹きます。
 まずはウルトラファイン(#800~#1000)で削ったところを重点的に整えて
 マイクロファイン(#1200~#1500)で仕上げます。
 写(ry

7.ボークスのメイク用下書きペンで下書きします。
 眉はちょっと別の方法でいきなり清書ができるのでアイラインと口角だけ下書きしてます。
 

8.アクリル絵の具で清書します。清書が終わったらトップコート(つや消し)を吹きます。
 眉は写真のようにカットしたマスキングテープを貼り付けて下書き代わりにしてます。
 カーブに沿ってなぞるだけですみますし。
 

9.パステルで目のふちとかチークとかアクセントをつけます。
 パステルはウェザリング用のスポンジ筆やパフでのせてます。
 終わったらトップコート(つや消し)を吹きます。
 

10.仕上げ加工をします。
 ほほにハイライトの白い点をアクリル絵の具で描いたり、目のふちや唇、ハイライトに
 クリアをのせて完成です。
 

以上、普段こんな感じでメイクしてます。
ただ、アクリル絵の具を使うのをやめようかなと。
半固形なのでうまくとけてないと粒状のものが残ってしまうので。
とりあえず、次のメイクのときはボークスのメイク用カラーセットを試してみようと思います。

アイやウィッグをつけてあげるとこんな感じです。



そして、肝心のミスコンですが
出られませんでした!!(´;ω;`)
えぇ、仕事です。もう仕事辞めてもいいよね・・・
エントリーには間に合いませんでしたがミスコンの投票には間に合ったので投票はしてきました。
かわいい子がいっぱいで投票するのに結構悩みましたw

その後の参加自由の撮影会は後ろのほうでひっそり参加しましたw
 

ミスコンとか撮影会とかいいですよね。
かわいい子を沢山見られて非常に眼福ですw

拍手[2回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/25 水素・Dict]
[04/24 ムー]
[04/24 水素・Dict]
[04/23 封]
[06/15 水素・Dict]
プロフィール
HN:
水素・Dict
性別:
非公開
自己紹介:
私生活晒してます。
ゲームやマンガの話もちらほらと。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]