忍者ブログ
私生活を徒然と
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水素・Dict - 2012.08.20,Mon
めずらしくの2日連続更新ですw
いや、それじゃいけないのは分かってるんですがね(;´Д`)

前々回の記事の最後で言ってたやりたいこと というのがだいぶ形になってきたので、
そのことについて。

やりたいことと言うのは、銀粘土を使ったドール用の
シルバーアクセサリー作りです。 だって嫁に指輪あげたいんだもん。
愛が重いって友達から言われたけどそんなことない・・・はず。
その試作品を少しずつ作っていました。そんな試作品の数々がこれです。

・試作1号 指輪


使用している石はサファイアです。しかも天然石という無駄遣い。
試作1号だけあって、サイズも合ってないし、リングの幅は広いし と
課題だらけの1号です。(´・ω・`)
ちなみに親指だとぴったりでしたw
ドールサイズだと大きく見えますが、こんなんでも人の指と比較すると
こんなに小さいんですよ?




・試作2号 指輪


使用している石はピンクサファイアです。これも天然石。
1号の課題をクリアすべく、サイズを一回り小さくしたり、
石枠を斜めに配置してリング部分を細くしました。
その点では1号よりだいぶ良くなったと思います。

ただし、1号もそうでしたが、その比にならないくらい何度も割れて、
それをつなぎ直して完成させているので、形がいびつに・・・_| ̄|○|||


・試作3号 ペンダントトップ


気分を変えてブレスレットを作るはずが、サイズの関係上ペンダントトップに
なってしまった悲しい子。
これもラインが細すぎたせいで研磨中にヒビが入ってしまいました。
ちょうどヒモで隠れていますが。
ハートとか何かのモチーフは市販の型があるのでそれを使って
作りこんでいくほうが良さそうですね。

ということをやっていまして。
指輪は別の方法を思いついたのでそちらを試作してみて様子見。
ペンダントトップ もといブレスレットはなんとかなりそうな感じです。

というわけで、冬のドルパにディーラー申し込みました!!
ど、どうなるんじゃろ・・・((((;゚Д゚))))

それに合わせて独自ドメイン取得したり、レンタルサーバ契約したり
ロゴつくったりもやってましたw
正直そこまでやらんでもw と思わなくもなかったですが、とことんやってみたいので。

ところで、試作1号とか2号って言ったら0083だよね。
なんか懐かしい。今度レンタルで借りてこよう。

拍手[1回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/25 水素・Dict]
[04/24 ムー]
[04/24 水素・Dict]
[04/23 封]
[06/15 水素・Dict]
プロフィール
HN:
水素・Dict
性別:
非公開
自己紹介:
私生活晒してます。
ゲームやマンガの話もちらほらと。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]