忍者ブログ
私生活を徒然と
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水素・Dict - 2010.11.10,Wed
会社から携帯を支給されることになった。
ついうっかりで充電し忘れとけばいいよね?

今までは個人携帯だったから忙しい時や出張時くらいしか
かかってこなかったんだよね。
これからはどうでもいいようなことでもかかってくるんだろうな。
胃がキリキリするぜー
ちなみに個人携帯と合わせると3台持つことに。
笑えない。

仕事が少し落ち着いたはず。少し。
でもきっと金曜くらいからまた忙しくなる予感。
予感というより半ば予知。

~ココまで前置き~

だんだん追い詰められてる気がしてしょうがないので
逃避かねてPCの環境改善計画でも立ててみる。
とりあえず現状整理。

<USB接続>
・マウス、キーボード
・ペンタブ
・プリンタ
・iPhoneまたはiPodまたはwalkman
・USBオーディオ
・マイク
・ノートPCクーラー
・ジョイパッド
・チューナー

<LAN関係>
・ルーター
・無線LANポイント
・ノートPC
・PS3
・360
・HDD(LAN)

<ディスプレイ>
・ノートPC(HDMI)
 ※デュアルディスプレイ(マルチ)
・PS3(HDMI)
・360(D5)またはPSP(D5)

<音響>
・DR.DAC2DX(入力)
 >ノートPC(USB)
 >ディスプレイ(アナログ)
・DR.DAC2DX(出力)
 >ヘッドホン*2
 >スピーカー

スピーカー(入力)
・ノートPC(アナログ)
 ※チューナー利用時
・PSP(アナログ)


線でつながってるのはこんな感じなはず。
とりあえずUSBが酷すぎ。ワラタ。
でもこれ以上どうしようもない。
MHFやってないからジョイパッド外すくらい?

<改善案>
・ディスプレイ
 >PCをDVIで接続、360をHDMI接続でD5をPSP専用に。
  今までは差し換えで問題なかったけど、MHP3とチャロンのこと考えると
  都度差し換えはめんどい。
 >最近ディスプレイの調子が悪いので買い替え?
 >22ワイドなので24ワイドに変えたい。
 >グラボと相性が悪いらしくHDMI接続なのにDHCP非対応とか言われる。
  意味不明すぎて笑うしかない。
・音響
 >ノートPCがメインの時点で現状より良くしようがなさそう。
  下手に触るよりノートPCクーラー止める方が懸命。あと耳掃除。
 >ヘッドホンが両方開放型なので密閉型が欲しい。

ちょっとamazonでHDMIケーブルポチってくる。
しかし他にやることない現実。
ディスプレイ買うかヘッドホン買うかデスクトップPC組むかくらい。
どの道お金がかかりすぎる。
ボーナス待てばあるいは・・・だけどそれもいかがなものかと。
現状整理の予定が何も出来ないことの確認で終わり。
泣きそう。

PC周りよりフィギュアの壁どうにかしろって言われそうだけど
それこそどうしようも無い。
いらない本処分してこよう。みかん箱2箱分くらいのスペースはできるはず。

拍手[0回]

PR
Comments
無題
ウチもPC環境はやばいわ。
ROやってた頃の名残でデスクトップ2台並んでて更に横にノートがあったりするし(´・ω:;.:...
Posted by 封 - 2010.11.10,Wed 20:30:23 / Edit
無題
>デスクトップ2台並んでて更に横にノート
あるあ・・・あるある。
うちも最盛期はそんな感じでしたよw
Posted by 水素・Dict - 2010.11.11,Thu 01:35:02 / Edit
無題
うちもそんな感じ~
デスクトップは1台こわれちゃったけどまだ置いてある状態でとりあえずノーパソみたいな?
相方のも合わせて3台PCが並んでるよ

コンセントがいくつあってもたりないわ(汗
Posted by しゅう - 2010.11.11,Thu 11:37:28 / Edit
無題
コンセントはほんといくつあっても足りんねぇ。
OAタップ4本使ってるけど空きが3口くらいしかないw
Posted by 水素・Dict - 2010.11.11,Thu 22:38:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/25 水素・Dict]
[04/24 ムー]
[04/24 水素・Dict]
[04/23 封]
[06/15 水素・Dict]
プロフィール
HN:
水素・Dict
性別:
非公開
自己紹介:
私生活晒してます。
ゲームやマンガの話もちらほらと。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]