忍者ブログ
私生活を徒然と
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水素・Dict - 2012.05.02,Wed
先日の更新からあまり間を空けないように
と思っていたにも関わらずこのあり様です。(´・ω・`)

それはさておき、いままでカメラバッグとドールバッグの2つを
持ち歩いてたんですが、いかんせんかさばるのです。
というわけで、以下のコンセプトでドールバッグ兼カメラバッグを探してきました。

・トートバッグもしくはメッセンジャーバッグ。
・カジュアルな感じで、よくある”カメラバッグ”なデザインじゃない。
・収納ポケットの数とか機能性
・カメラ以外にノートPCとかも持ち運べること。
・あまり大きくない。

さて、買ってきたバッグをご披露!!
・・・する前に、前のドールバッグとカメラバックをご紹介。



■ドールバッグ(奥):Volks SDキャリングバッグ
・さすが自社のSDやDDにあわせて作られてあるだけあってサイズは丁度良い感じです。
 DDなら少し余裕があるので靴を履かせたままなんかでも収納できます。
 収納ポケットも多くてケア用品や小物なんかも収納できます。お値段もお手ごろ。
 欲を言えば、底が若干やわいので、金属スタンドとか重いものを入れると弓なりに
 なってしまうこと。(´・ω・`)
 あとは横に長いので改札通りづらいとか。横幅が70cmくらいあるので。

■カメラバッグ(手前):f.64 サンブレラ FMCP ブラック
・デザインに一目ぼれして、ほぼ衝動買いした一品ですw
 こんな見た目ですが、サンブレラとのコラボ?品で耐水性とか高いみたいです。
 あとポケットもそれなりにあって便利。
 サイズは比較的小さいんですが、小柄なα55なので特に問題はなかったです。
 難点というか肩ベルトが中途半端な長さで、斜め掛けにはちょっと短いかなと。
 決して腹が出てるからとかじゃないはず! ・・・はず。

とまぁ2つのバッグをかかえてたんですが、手間とか見た目的にしんどいので
新しいバッグが欲しくなったのです。
で、購入したのがコレ。(`・ω・´)



■ナショナルジオグラフィック アフリカコレクション NG A8240
・肩ベルトにつけるクッションが別売なのでそちらも一緒に購入。
 ぶっちゃけおっきいですw 
 しかし、それ以外は十二分に希望がかなってるので満足です。
 中はどうなっているかというと、こんな感じ。



・これだと何がなにやらって感じですね(;´Д`)
 まずは何か派手な柄のインナーバッグ。



 おっきい方はノートPCとか入れられます。15インチサイズまで入る大きさ。
 ぶっちゃけ15インチなんて重くて持ち歩きませんがiPadとアクセサリー入れたりとか
 使い道は沢山です。 iPadなんて持ってませんが・・・ホスィ
 ちっさい方はカメラ用です。α55みたいな小型なカメラなら交換レンズも余裕で入ります。
 予備バッテリーや予備SDカードとかも入ります。
 さらにこんな便利機能が!



・そう!本体の肩ベルトを外して取り付けられるのです!!
 地味に嬉しいこの機能。ちょっとカメラだけ持ち出したい時なんかに最適です。
 さて、肝心の娘ですが、ちょこっと見える白い布にくるまってますw
 布はクッション代わりとか色移り防止とかです。 一応大丈夫そうなんですけどね。



・なんかお風呂に入っているような姿勢ですがキニシナイ。
 割と余裕があってすっぽり入ってます。ただ、バッグにインしてるときは
 lこんな感じに常にカメラを もってもらいますが;



・某所でホワイトボードを使ってしゃべっている写真がなんかかわいかったので
 うちの娘にもしゃべってもらいました。



 デスヨネー でもがまんしてね。

実はすでにこのバッグで外出ずみで。使用感は中々でした。
行き先はドールショウとアキバのVolksです。
その辺の話はまた後日。オマケ程度にiPhoneで撮った写真をちらほら。
一眼で撮ったのは後日の時にでも。

 

というか、明日(今日ともいう)から実家帰ってヒマなので
その間にまとめられたらなーとかなんとか思ってます。
振休バンザイ!

最後に魂の叫び。
何でGW前半の土曜に休日出勤したのにドルパの日も休日出勤なの?
ねぇ何なの、何でそんなピンポイントなの? バッグだってドルパのためだったんだよ?
(´;ω;`)クソァ
運がよければ午前で終わるらしいので、そしたらまったりいってきます。
このバッグなら会社持ってっても怪しまれないはず(キリッ

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/25 水素・Dict]
[04/24 ムー]
[04/24 水素・Dict]
[04/23 封]
[06/15 水素・Dict]
プロフィール
HN:
水素・Dict
性別:
非公開
自己紹介:
私生活晒してます。
ゲームやマンガの話もちらほらと。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]